今日は会社を18時過ぎに退勤し、近くのスーパーへ駆け込み。
というのもこれを買うため。(買えないとある意味、大変なことになるとこでした。)
日本出発前にアマゾンでパンパースを箱買い。(1段ボール80枚X3パックを3箱)
それがここ半年ほどで全て使い切ってしまい、今月初めから現地調達品に切り替えとなりました。
こっちではテープ止めタイプが主流なんでしょうか、パンツタイプは幾分少なめの陳列状態。
ちなみに価格は右側の「5」のサイズで約20ユーロ。(56枚入り)
サイズ比較した訳ではないですが日本だと前述したMサイズ(80枚入り)が
1,500円程度でしたので若干高めか。
ちなみに箱の裏面にはこのような記述が。
また中に入っている袋(中には26枚入り袋が2個入ってます。)にも同じような記述が。
要は『ばら売り厳禁』という趣旨ですが確かに箱以外のパック売りだと
数量的にみても高めの価格設定になっており、そのためにこのような注記があるのかと。
しかしながら暗算すればどう考えても箱買いの方が
得と分かるだけにどうしてこういう価格設定なのかは謎です。。。
(客はわざわざ計算しないとでも思っているのか?!)
まぁ日本製のパンパースに比べれば若干使い勝手が劣るところはありますが、
それでも問題になるほどではないので今後はこれを使用することになりそうです。
ちなみに今日は買い物カートが新しくなっているのを発見。
なお、今までの旧型はこちら。
深さはあるわ(一旦入れたものを取り出すのが困難。)、押すのが重いわ、
重いくせに車輪が壊れているものが多く、その場合は方向転換が難しいわで
結構大変でしたが今後はちょっとマシになりそうです。
やるな、Carrefour!!