2011年2月3日木曜日

Calgon買いました。

今日は閉店間際のカルフールへ飛び込む。
で、これを購入。

カルゴン!!
何でもこちらの水はカルキが多く、
そのまま洗濯に使うとそのうちパイプが詰まって
洗濯機自体の故障を招くということです。とは言えここ1ヶ月は
そんな話を耳にしつつもどうしたらよいのか分からず
普通に洗濯機をガンガンまわしておりました。
で、最近になってカルキを分解してくれる『Calgon』というものが
あることを知り、さっそく買ってきました。

箱の裏には確かに
「使わないと大変なことになりますよ~。」と何とも危機感を煽る写真が。


使用前、使用後①

使用前、使用後②

さすがにこりゃ~、これ見たら誰でも不安覚えます。
何ともCalgon社の思うつぼのような気もしますがさっそく今日から使用開始。
で、本日購入したタグレットタイプの『Calgon』はこんな感じ。


これを洗濯機の洗剤投入口に洗剤と一緒に入れると
そのまま溶け出していくという流れ。
せっかく服を洗っているのに洗剤に得体の知れない物体を混ぜて
一緒に洗うのはどうも気が引けるが洗濯機の故障を思えば、
そこはぐっと我慢です。今日はそのほかに柔軟剤も購入。

今まではガチガチになって出てきた服、今日はどんな感じで仕上がりますか。
しかし帰宅後、既に2時間経過。今だ洗濯終わらず。。。