今日は会社にて夕方16時より年に一度の慰労会が開催されました。
日本では想像もできませんが、会社のカフェテリアスペースに
昼過ぎから搬入されるビールケースの山、山、山。
こっちに来てから感覚が鈍ってしまったのか、
良く考えると日本ではありえない光景なのですが
こっちでは会社に『Jupiler』のケースがあっても違和感がないです。
という訳で写真に収めるのを忘れました。
で、結構な種類の食事が会議室に用意され、
他の出向者と一緒に食事。その後、外に出てくつろいでました。
と、目の前に大きな木の幹が鎮座。
何かと思えばゲームの一種で使うもののようです。
で、面白半分に見ていたら「やるか?」と誘われ、いざ挑戦。
要は何人かで集まって、自分以外の参加者のメンバーの釘を
木に打ち付けていき、一番早く釘が幹に埋まってしまった人が
負けという非常に単純なゲーム。名前聞きましたが、さっそく忘れました。
ただ、単純とは言え、金づちを振り上げて釘に当てようとするもこれ、意外と当らないもの。
例えばDIYで金づち使う時などは釘との距離はほんの数センチなことを思えば、
数十センチの距離があると結構当らないです。
まぁ日ごろのストレス発散に金づち振り上げ、『会心の一撃!!』を狙おうとするも
当らず逆にストレス溜まるんじゃないのと思ったりも。。。
というわけで自分入れた5人で挑戦。速攻で自分の釘は幹に埋められてしまいました。。。
現地スタッフ曰く、「バーでビール飲みながらやると盛り上がるんだ。」と。
『酔っ払いに金づち』って危険極まり組み合わせだと思うのですが。
にしてももこの幹、この後どのように処分されるのかなぞです。