2011年4月13日水曜日

BRITA 設置!!

先々週に購入したものの蛇口の間口が合わず、
1週間後にホームセンターで接続用の間口を買ったものの
またもや合わずもはやお蔵入りかと思われていた『BRITA ON TAP』。

今週月曜日に再度ホームセンターに行って蛇口接続用間口コーナーで
他の製品も含めて良く観察。その結果、1つひらめいたのが
「こっちの蛇口は取り替えれるのではないか?」ということ。

で、日本から持参したペンチを引っ張り出してやってみると
案の定、簡単に外れました。

今更ながら良く見てみるとカルキの影響か、かなりの白化模様。
こんな蛇口から出てた水で米洗ってたかと思うとちょっと微妙な感じです。。。

とはいえ肝心の間口が外せたおかげでBRITAも設置完了。

浄水中はタンクの下から水が出ます。

ただ、当たり前の事ながらBRITAがあるとはいえ、硬水は硬水のまま。
とは言え週末恒例の『水買い出し』も少しは楽になりそうです。
とにかく無駄な買い物にならずに済んで良かったです。