2012年3月17日土曜日

アントワープ動物園

先週日曜日アントワープ動物園に行ってきました。
アントワープ自体、1月に行ったのが初めてで
その際にも動物園に行こうかと思いましたが
1月‐2月の営業時間は16時半閉園ということだったので断念。
3月になり開園時間が17時半までとなったこともあり、
今回初めて行ってみました。

この日はたまたま今年に入って体験したこと無いぐらいの快晴。
ということで園内も子供連れで賑わう。


入場料は大人1人22ユーロとまぁ結構良いお値段。
という訳で動物1匹当りの単価を下げるべく、
「大物」を見逃すまいと無料マップ片手に園内を見て回る。

ちなみにお車でお越しの際はInterparkingのAntwerp NOVAという所に駐車すると
動物園の入口ゲート横で駐車券を見せると1時間当たりの料金が半額になるサービスあります。
Don't miss it!

というわけで象に

キリンに

かばに
(冬場のためか屋内で飼育されており、建屋の空気が何とも野生感あふれるものだった。。。)


ラクダ。
(夕方の西日を浴びて何ともやるせない感じが。。。)


動物園はアントワープ中央駅のホント真横。


予習せずに行ったので詳細は不明ですが
結構由緒ある所なのか、歴史を感じさせる表示板があったりも。


という訳で季節外れの快晴にも恵まれ、
心地よい散策をすることが出来ました。

動物園見学を終えた後、近くの中華系スーパーでお買いもの。
インドネシアのインスタント麺を箱買いです。


高速道路下りて市内入ってから動物園までの道中、
結構趣のある建物を目にしたりとまだまだ見どころがありそうなアントワープ。

ちょっとまた近々行ってみようと思ってます。