2011年3月27日日曜日

近所の公園散策

今日は天気が良いこともあって
昼から近所の公園を散策。

まずは妻にトラムの乗り方を教えるべく、
最寄駅からトラムに乗って延伸区間の終点へ。
未だ工事が完了してないのかデコボコがまだ残る
延伸区間の終点駅周辺をベビーカーで何とかクリアし近くの公園へ突入。


池があり、結構いい感じでした。

所々にベンチも置いてあり、ちょっとした小休憩取るのに持って来いです。
ちなみに池には様々な野生の鳥がおり、その中でもこれ。


白鳥はやはり別格と言うか大物の感がありました。
まさに『白鳥の湖』ならぬ『白鳥の池』と言ったところ。

その後は道路挟んだ反対側の公園にも足を運ぶ。

こちらはレンタルボートがあり、結構にぎわってました。(値段不明)

そんなこんなで2時間ほど近所ながら外で過ごす。
『安近短』なレジャーと言うほどでもないですが良い気分転換になりました。