2011年3月3日木曜日

ぱりぱり感

こっちへ来てから週末の家事としてアイロンかけてます。
基本的には糊の効いたぱりぱり感のあるシャツが好きで
その方が身も気も引き締まる思いになります。

ですがベルギーでは日本でいう『キーピング』みたいに
洗濯機に直接投入出来るのは見つからず。
そもそもこっちの洗濯機は乾燥機能までついてるので
そんな中に糊なんか入れたら大変なことになるから
根本的に無いのかなぁと。で、ぱらぱらと生活便利帳をのぞいていたら
アイロン用の糊があるのを見つけ早速購入してみました。

その名は『Merito』。今なら25%増量中!

これをアイロンかける前のワイシャツにシュシュっと噴射してみました。
で、今週そのワイシャツを着てますが「ん?」 あまり大差ない気もしますが
ほんの少しは効いているかなぁという感じでした。
噴射量が足りないせいなのかどうかはわかりませんが、
日本の時のようなぱりぱり感のあるワイシャツにするのはちょっと難しそうです。。。