2011年5月27日金曜日

ケバブ牛丼

今夜の食事はこれ。

会社近くのケバブ屋で
確か「ショテル(つづり忘れました)」とかいう名前で売られている
ご飯の上にケバブ・スライスを盛り付けたもの。値段はちょっと張って9.5ユーロです。
ちなみにご飯の代わりにフライドポテトの選択も可能。会社では「ケバ・ギュウ」の名称で呼んでます。

で、このメニューどこのケバブ屋でもあるのかと思い、近所のケバブ屋で聞いてみると
「そんなものはあり得ない!」位の言い方で「やってない」とつれない返事。
ブリュッセルに住んでると現地に染まってついにはトルコ人まで愛想が無くなるのか?
と痛感させられた出来事でした。。。

その点、会社近くのケバブ屋は愛想がよく、行く度に
「おい、日本で一緒にケバブ屋を開かないか?」とまで言われる始末。
ちなみに店主は東部エルズルム出身だそうです。

という訳で少しでも冷めないうちにと思い、今日は高速走行での帰宅。
1週間お疲れ様でした。いただきまーす!!