2011年5月21日土曜日

City 2 Shopping Mallに行く

今日は毎週土曜日恒例の買い出しの前に、
中心部にあるCity 2 Shopping Mallという所に行ってきました。

駐車場の入口が登り坂になっており、ミッション歴まだ1カ月未満の自分には
いきなり試練の場となりましたが何とかクリアで入場。(駐車場代は別途必要。)
地上2階、地下1階の構造でジャカルタなどにあるショッピングモールに比べれば
小ぶりなものですが『ショッピングモール好き』の妻は満足。
ZaraやH&M等一応それなりのテナントが入っています。

特に何を買いにという訳ではなかったですがまずはふらっと立ち寄ったこのお店。


風呂用品におもちゃ、台所用品までとラインナップが多く、
日本でいう百均ショップみたいな感じでした。(値段はまちまちですが。)
その中で思わず衝動買いしたのがこれ。


これからの季節、『ベランダ・ライフ』を過ごすためにはまずはチェアーからです。
肘の部分の強度の弱さは仕方ないですが、一応ドリンクホルダーも付いてます。

で、この椅子ですがこんな感じで折りたたみも可能。


これを肩に下げて近くの公園なんかでも使えそうです。ちなみに値段は1脚9.99ユーロ。
ここの後、昼食を取りCity2の周りをぶらぶら見て回りました。
結構この地区は店も多く、賑やか。買い物するには便利なエリアなのかもしれませんね。
で、再度City2に戻ったタイミングで子供がぐずりだし、ここで時間切れ。帰路につきました。

で、家帰って早速ベランダで上述の椅子を使ってみる。やはり気持ちが良いです。
でも頭を遮るものが無く、その内西日の直射で暑くなり早々に室内へ退去。
次はパラソル買いますかね。


ちなみに今日はCity2の雑誌ショップでトルコの新聞を購入し、
ベビーカーに入れて歩いていたらそれを目にしたトルコ人からいきなり声を掛けられました。
いきなりトルコ語で話しかけられてもちょっと頭の回転が付いて行かずという感じでした。。。