2011年12月18日日曜日

社会復帰!

約1年ぶりの日本帰国から戻ってきたのが先週金曜日の夜。

『Welcom bacQ』と言われたかどうかは
定かではないですが。。。

日本時間の朝5時に家を出て、ブリュッセルに着いたのが
同じ日本時間換算で土曜日の朝5時。(ブリュッセル時間金曜夜9時)
大阪→成田→ミュンヘン→ブリュッセルと飛びましたが、
やはり子供連れでの乗り換え2回の行程はつらかったです。
(日本に戻る際には全く苦にはならなかったのですけど。)

今年5月に開業した大阪駅周辺の状況は凄かった!!

学生時代足掛け5年、通学で使った地下鉄御堂筋線にも乗車。

難波で食べたたこ焼き。ネギをトッピングしましたが
これが意外にいけるのを今回初めて知りました。
次回以降はシンプルにそして楽にルフトハンザで
フランクフルトから大阪に飛ぼうかと思わされた次第です。

梅田のHEP FIVEにある観覧車。
平日の昼日なかから呑気に乗りました。
今週月曜日から社会復帰で通常業務体制に。
2週間の間は諸先輩のサポートで業務を進めて頂いたおかげで
そんなに大きな問題もなく、何とか復帰後最初の1週間終えて
通常の生活リズムに戻ってきた感じです。

12月17日朝の光景。初冠雪でした。
年末休みまであと1週間と少し。(←12月ほとんど仕事してない?!)
溜まった仕事を片付けて来年に備えようと思います。