2011年12月19日月曜日

屋内遊戯場(Funny Club)

昨日はこちらの記事を見つけ、昼過ぎから行ってきました。

場所は家から車で10分ほどのところ。
近いとは言え、初めて行く界隈でナビへの入力が正しくなかったのか
少々迷う羽目になりました。まぁ迷って時間が余計にかかった結果として
店の真ん前に駐車スペースを確保できたので良しとします。


時間は1時間4ユーロで付き添いの大人は無料。
カフェが併設されており、大人は目の届く範囲で子供が遊ぶのを見ながら
のんびりとお茶出来るというのがコンセプト。
(全くもって子供に構って無いという親も見受けられますが、それはさておき。
 『自己責任』が主流の欧州的感覚の反映?!)

中は意外に広かったものの、うちの子が遊べるエリアはあまり広くなく。
広くないわりに人口密度が高く、妻と代わる代わる側で付きっきり状態に。
途中でうちの子が4才位と思われる男児に軽く蹴られるという事態も発生。。。
という訳で1時間半程で退散となりました。

以前他の場所にある同じような所に行ったことがありますが
今回行ったところと比べて、最低年齢が0歳時からとはっきりしており、
問題なかったのですがこの日行ったところはちょっと勝手違いました。
(その時の場所は最低年齢が0-2歳児用。
で、今回行ったところでは最低年齢が2-4歳だったのが大きな違い。)

まぁ2時間程滞在して、飲み物込みで15ユーロほどというコストパフォーマンス考えれば
ちょくちょく来ても良いかと思いましたが今回の場所は安全面でNG判定。
まだまだ他にも同じような所があるようなので色々と行って試してみようと思います。

店を出る頃には既に日没で真っ暗。
意外に店の前の通りにイルミネーションが灯されており、良い感じになってました。