2010年12月3日金曜日

航空券の発券

先週・今週となんやかんやでばたばたしており、
更新が滞っておりました。

昨日ようやく出発便のチケット発券を系列の旅行会社に
してもらいました。出発日は12月30日。
ルートは大阪・伊丹-東京・成田-フランクフルト-ブリュッセルと乗継。
フランクフルトまではANAで、そこからはルフトハンザです。
当初旅行会社からは「出発の10日前位に発券しますね。」と言われていたものの
訳合ってこちらから「すいませんがただちに発券して下さい。」とお願い。

というのもかねてから往路成田-フランクフルト間を
マイレージのポイント使ってビジネスクラスへのアップグレードを狙う。
で、そうするためには発券後である事が条件。
ということで至急発券してもらってアップグレード申し込むも「空席待ち」扱いに。
年末のタイミングなので「ひょっとすると取れないかなぁ~」と思っていた矢先、
昨夜確認してみると『確保できました』とのメール届く。

これで12時間ほど窮屈に過ごさずに済みそうです。
初のANA BUSINESS STAGGERED。今から楽しみ、楽しみ。