2010年12月31日金曜日

ブリュッセル到着

現地時間12月30日のPM7時頃にブリュッセルに到着しました。
何とも自分にとっては長ーーーーい12月30日でした。
で、先輩に食事に連れてってもらいホテルに戻ったのが23時頃。

今日は午前中にアパートへ移動して、
先輩に『3が日用』の買い出しに連れてってもらう予定です。

ロストバゲッジが心配でしたが待つこと30分以上待たされたものの何とか無事に出てきました。
これでいきなり『着の身着のまま』のブリュッセル生活にならずに済みました。

途中フランクフルトまで約11時間の道中、食べおさめと言うことで
コースメニューはとらずにひたすら軽食系をセレクト。


*1回目は海老天うどんと鮭茶漬け

*2回目は葱味噌ラーメンとまたもや鮭茶漬け。

大して揺れることもなく、快適に過ごすことが出来ました。

 *ロシア上空。
*機内の様子。ガラガラでした。

それにしてもこのフランクフルト便では思いがけない再会が。
Twitterでもつぶやきましたが何と大学の後輩が客室乗務員で乗ってました。
搭乗してからしばらく経った頃、1人の乗務員さんに目がとまり、
「なんかどこかで見たことある顔だなぁ~。」とも思いつつも
その後輩の卒業後の進路もいざ知らず、そもそも名前もうる覚え。
「まぁ似た人かなぁ~」などと考え、食事後気分転換に
トイレ近くのバーコーナーで雑誌読んでたら向こうから
「○●大学出身のiqbarさんですよね?」と声をかけられ、
お互い「あーーーっ!!えーーーっ!!」となりました。
何でも入社してかれこれ5年近くになるようで
当日は急遽パリ便からフランクフルト便に変更になったとのことで
思いがけない再会へとつながりました。

仕事柄欧州に来ることも多いので
「また何か日本食持っていきますよ。」と。
彼女の「凛」とした姿見て、こちらも襟を正される感じ。
大変なことも多いだろうけど、何とか頑張っていこうと思います。

にしても世間は狭い!!