2010年12月9日木曜日

安全対策メールマガジン

現地の方から大使館発行の安全対策メールが送られてきた。
中身読んでちょっとビビってる自分です。

以下、そこからの抜粋です。

------------------------------------------------------------- 
1.郊外の道路脇に赤ちゃんの人形とベビーシートを置き、
運転手の注意を引き、スピードを落とした時や、
車を止めて降りたところを狙われる事例が報告されています。
特に森林の近辺の道路で仕掛けられることが多く、
森林の中に引きづり込まれ、生死に関わるほどの
被害を受けているとのことです。

2.走っている車のフロントガラスに生卵を投てきし、
視界が悪くなりスピードを落としたところを襲われる事例。
車のフロントガラスを洗うウインドウオッシャー液は、
生卵を分解させ、より窓ガラスを曇らせてしまうとのことです。
------------------------------------------------------------- 

ちょっと不安になってきた。。。
警戒怠るべからず。