2011年6月5日日曜日

続・早朝ウォーキングとSNCB

昨日に引き続き今朝も歩いてきました。
で、今朝は南の方向へ。ちなみに昨日は東の方向でした。

天気予報では雨となっていたので天気が気になりましたが
どうやら夜半に降ってしまったようで特に問題なく。

こんな感じの散歩道を抜け、


途中からトラム沿いの並木道をひたすら歩く。


途中、市役所らしき建物の前で準備中のマルシェ(市場)を発見。更に歩きます。
ここから先は緩やかな登り坂になっておりました。


で、今朝の目的地であるベルギー国鉄のBoitsfort駅に到着。


無人駅に日曜日朝という事で全く人の気配がありません。
ベンチが昨夜の雨で濡れているのでホームの端に座って休憩。
と、10分程すると電車が到着。(6:49発 ブリュッセル南駅行き)


ちなみによく考えてみると、国鉄は左側通行でした。
駅にあった時刻表で到着ホームが分かっていたので問題なかったですが、
「右側通行だと思って反対側のホームで待ってて乗り損なった!」なんてことに
ならないかと余計な心配をしてしまいました。ちょっと不思議な感じです。

日曜日の朝という事で車内はガラガラ。


で、そこから電車に揺られること約20分ほど。

ブリュッセル北駅到着。本当は次のブリュッセル中央駅まで行けば、
そこから地下鉄1本で帰れるものを何を勘違いしたか北駅で下りてしまい、
結局トラム→地下鉄→地下鉄と余計な乗り継ぎを経て帰宅。
電車に揺られたせいか、ちょっと寝ぼけてたようです。

とまぁ早朝ウォーキング2回目、無事終了。次は北か西か!