2011年8月17日水曜日

Avenue des Champs Elyseesにて

ヴィトン本店店内に妻と妹がさっそうと消えていく丁度少し前。
シャンゼリゼ通りのベンチ座って長女に昼ご飯を食べさせている少しの間、
時間があったので目に入ったここに行ってみました。

フランスの自動車メーカ、プジョーのショールーム。
入って左側に一台の車が置いてありました。


何でも『3008 Hybrid4』というモデルのハイブリッドカー。
車体側面にはこのような表記もありました。


『1er hybride diesel au monde』 Google翻訳によると
『世界初のディーゼルハイブリッド車』となるようです。

個人的にはボンネット内に興味があったんですが、
どうも見れそうにないのでそれはあきらめ車体の周りをぐるっと見ただけでした。
(室内は見れますし、運転席に座ってみることも可能でした。)


近くの棚にこの車の絵葉書が置いてあったのでそれを拝借し10分ほどで退散。
今思えばもう少しじっくり見ておけば良かったかなぁと。

このショールームではプジョーグッズを売るコーナーもあり、なかなか混み合ってました。
(プジョーの車のフランス警察パトカーのミニチュアを買おうか迷うも、結局買わずじまい。)

ちなみにこの『3008 hybrid4』、絵葉書によると9月22日まで
このショールームで展示されているようです。