2011年1月13日木曜日

航空便の荷物、到着!

今日はいつもより早めの17時前に退社して帰宅。
まぁ早めと言っても特に目立って「あ、アイツ フライングや!」と言われる訳ではなく
現地人スタッフの勤務体制はそもそもフレックスなので
実際には16時頃からちらほらと帰宅する人はいるんですが。
日本人出向者の場合も同じように出来るのですが
なにぶん本国とのやり取りなどがあって
基本的には朝8時半頃までに出社、帰宅は18時以降っていう感じになってます。

で、今日は何で早く出たかというと18時半に
年末に出荷した航空便の配達があったため。
転勤前のオリエンテーションでは
「本人出発後10日前後で着きます。」と言うことだったので
当面の必要物資の大半は航空便の中に入れてました。

が、年末の集荷当日になり本社から「Iqbarさんの荷物の日本出発は
年末と重なるため年明けの発送となりますが宜しいですか?」と。
その情報をせめて2~3日前に聞いていたら何とかしたものの
その時は既に梱包済み。その時点ではどうしようもなく
結局日本発は1月8日となる始末。。。で、ようやく今晩我が家に来たる!



*は~るばる来たで、ベルギーまで~♪♪全部で6箱、合計86キロです。
業者さんが2回に分けて5階まで運んでくれました。

しかしながら待ったかいがありました。
こんなに開梱が待ち遠しかったのはいつ以来のことか。
出るわ出るわの生活必需品の数々。

その中でもやはり、これ。



こういう『当たり前』のものが本当に助かる。大事に大事に消耗して行くとします。
荷物の中にはランニングシューズにトレーニングウェアも入ってたので
今週末辺り、ちょっとジョギングでもしてみるかな。