2011年7月16日土曜日

BRITA 交換日

4月に我が家の台所にやってきたBRITAですが、
気が付いてみると赤色ランプが点灯。これはフィルター交換の表示。
ということで今日は交換フィルターを買いました。ちなみにフィルターのみでは20ユーロほど。
ちょっと高いような気もしましたが、よくよく考えてみれば、ペットボトル購入時の手間
(購入→部屋まで持って上がる→飲後のペットボトルのゴミ出し)に対しては
コストパフォーマンスは良いかなと。

で、交換したフィルターはこんな感じ。


「白黒はっきりしろ!」と言う訳ではないですが何とも言えないコントラスト。
この黒くなったフィルターを見て、「シャワーはわざわざフィルターなんて通してないから、
黒くなる方の水使ってるんだよな~。」と妻と二人、沈黙してしまいました。

まぁ気にしない、気にしない。。。