2012年1月5日木曜日

Pediatrician(小児科医)へ

2012年の仕事初めの今日。やはり初日と言うのは結構体が重いものです。
いつもの通勤ルートの片道約100キロも何となく距離感があったりと。。。

そんな仕事初めの日でしたが午後に早退。
と言うのもここ数日来、子供の下半身に赤い湿疹のようなものが出来ており、
それのせいでかなり辛そうな我が子の様子だったのでアポ取って近くの小児科医へ。

症状を見てもらったところどうもおむつかぶれのようでした。
産まれてからずっと『パンパース』を愛用してますが、ブランド名は変わらずも日本製と比べて
何気に肌触りが違う(こっちの方がちょっと硬い感じ。) ベルギーのパンパース。
しかも先日2箱も追加購入したばかりです。

とりあえず帰路に小児科医で発行してもらった処方箋を持って
薬局で薬を購入。


まずはこれで当面様子見るとします。
それにしてもこっちの薬局は英語を話せ、結構スキルが高いので助かります。
(下手な医者だと英語も覚束無いこともあるのに比べての話です。)