2011年2月7日月曜日

飛行機雲

今日はここ数日の曇り空を吹き飛ばすかのように
気持ちの良い快晴でした。

16時から打合せがあったのでいつもとは一足早く事務所から退出。
おかげでお日様がまだ沈んでいない明るい時間に走ることが出来ました。
とは言え、明るいからと言ってうかうかしてられないです。
というのもこないだ明るい中をのんきに走ってアクセル踏みすぎたら
見事に警察に捕まった。ちょうどそれも先週月曜日だったので
その点を常に頭に入れて路肩をチェックしながらの走行に努めました。

で、ブリュッセルへ戻る途中の高速道路で、何とも奇妙な飛行機雲を見つける。


真ん中一直線と思いきや、地平線近くで左に90°ターン。
う~ん、何でしょう、この飛び方。はては軍用機による飛行訓練の名残か?!

それにしてもこっち来てから一度に見える飛行機雲の数が半端じゃないです。
大陸の上を様々に行き交ってる様が容易に想像できますね。

いやぁ~、それにしても良い天気でした。
今週は水曜日まで晴れるようです。