2011年2月24日木曜日

最高級品 みのり

日本→ベルギーへの航空便の荷物の中に
うちの父が昨年から定年後の趣味として参加し始めた
農業サークルで作った米を入れて持ってきてましたが
この1ヶ月弱で食べ終えてしまいました。

で、追加の米をCarrefour行って探すも見当たらず。
こっちの人は食べないことは無いようですが
日本のように10キロとかの単位では売ってないようです。
という訳で結局日本食材店で購入しました。

その名も「みのり」。品種はあきたこまちです。
で、裏に但し書きがありましたが何でもスペインで作ってるとか。。。



勝手な想像ながらスペインだと確かに日本以上に
お日様が照ってるイメージで稲の生育には持って来いかと思いますが
サクラダファミリアの国、スペインに田んぼ?!
ちょっと想像がつきません。一度どんな所なのか見てみたいものですが。。。
ちなみに値段は35ユーロ程でした。日本と余り変わらない感じですかね。

今週末から我が家のIH炊飯器でデビューです。